ヤンチャえび


--/--/-- --


危機一髪!!

2009/08/13 Thu

昔から、贔屓にしている個人経営の小さな電気やさんに盆休みだと知ってはいたけど
助けを求め三○重工サポートに電話し、故障箇所の確認と対処法を伝授してもらい
屋外に出るはずの排水がポンプ故障により吐き出されず本体に溜まり
安全装置が働き、強制STOP!!になったようで...
のような状態に。 kura_convert_20090813195135.jpg
んでもって、電気屋のオッチャンが『水槽で使ってるエアチューブで手動的排水すれば、一時的には使えるよ』
と言う事でダラーーンとエアチューブを垂らし先っぽを、ひと吸い(呼び水感覚)出るわ出るわ
kura-kura_convert_20090813195211.jpg
4時間強でバケツ一杯の水が。。。 baketu_convert_20090813195257.jpg
まぁ、この状態でも通常のようにクーラー稼動して冷えるから良いんだけど
完全修理は盆明け17日が最短のようでさとと-汗
昨日の晩はコンビニに氷買いに何往復したことか。。。近辺のコンビニ買い占めた感じでした(汗)
よりによって、盆期間にクーラー潰れるなんてインケツの始まりかなぁ。お祓い行かなきゃ。。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

おつかれさ~ん!
とりあえず復旧して良かった!
ポンプ故障ですか~・・・。
レイシーのポンプ付けてもらえ!!w

No title

はんまやなぁ~
レイシーなら信頼性あるしなぁw
まじで予備クーラー設置考えよ。。。
プロフィール

yanchaえび

Author:yanchaえび
FC2ブログへようこそ!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

Locations of visitors to this page


ジオターゲティング
