ヤンチャえび


--/--/-- --


危険!!!

2009/07/11 Sat

moe_convert_20090711221144.jpg早朝起きたときは異常なしだったのに 1時間後ふと水槽に異変感じ覗いてみると
ん!?フィルター止まってるやん。。
6口電源タップの安全装置が働いてOFFに。。。
誰か、触ったか不意に、あたったかってな感じに思いONに。
いつものように正常に運転開始♪

んで、昼飯時に見てみると またまた止まってる!!!!
おんどりゃー怒る どないなっとるんじゃ! と、再度落ちた電源をON

カラカラ・キリキリ・プスプス・プシュプシュと異音が。。。。
と同時にボン!!炎 小火柱の後に黒煙ががーん

なんとダブルタップから極々少量の水漏れがありコンセントに長き時間をかけて
落ち溜まったようで。。。。
完全なる私の不注意による事故であります。。反省とともに凹みました無言、汗

火柱見た瞬間は、リアクション芸人のように後ろにひっくり返りましたよ汗;
ビートたけしの お笑いウルトラクイズのように。。。

本業終わってから家にあった中古タップに交換して 一息いれてコーヒーカップ 再チェックしたらジワジワと また漏れてるし。。。応急処置して新品買うしかないのか。。。
moe1_convert_20090711221227.jpg


テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

2009/07/08 Wed

  嫌になるほどの湿度でムシムシと、まとわりつく暑さ。。。怒

暑くても寒くても快適温度で管理されているエビちゃんが、うらやましく思う今日この頃無言、汗 

『鶴の恩返し』ならぬ『エビの恩返し』を期待しつつ、乗り切るぞ!!



000_convert_20090707225658.jpg
001_convert_20090707225735.jpg

GO! GO!!

2009/07/06 Mon

2段ラックを有効にに使おうって事で
リセットも簡単な、30水槽を2本追加!!! 

これは、底面+スポンジフィルターで稼動させます。


いっぱい殖えると良いなぁ~~うふキラキラハート

sinki0.jpg


アマパウ使用は決めてますが、下地ソイルは何にしようか思案中~~がっくり
しかし、悩みもまた楽し

2009/06/22 Mon

我が、工作員jumee☆shy2が描いたデッサンをもとに

西宮のアクアショップAISのビルゲイツことフルカタさんにソフトで仕上げていただきました。グー!

グッジョブ拍手 パチパチグー  何度も修正のお願い聞いてくださりありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

えび街道突っ走って頑張っていきます!



eb111_convert_2009062222284_20090622223006.gif

2009/06/21 Sun

最先端の科学を用いて

我が、工作員が制作したのが

これだ!!




1001.jpg


水槽のガラス蓋の上に乗っけて水槽ライトをON
頭の部分だけが左右にフリフリ~~~♪ 素晴らしい。。愛らしい。。。ワンダホ~拍手 パチパチハート

蛍光灯やPL管の下では、ユラユラと優雅ですが
メタハラ下に置くと、頭もげるぞ無言、汗ってくらい猛フリフリ汗;

わが工作部員に感謝!!
プロフィール

yanchaえび

Author:yanchaえび
FC2ブログへようこそ!



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

Locations of visitors to this page


ジオターゲティング
